どこそらスケッチ~ペンで描く。線を生かした水彩イラスト

~どこまでも高い空にあこがれて~

札幌在住絵描きによる水彩イラストスケッチ
                   by ぺえた

07« 1. 2. 3. 4. 5. 6. 7. 8. 9. 10. 11. 12. 13. 14. 15. 16. 17. 18. 19. 20. 21. 22. 23. 24. 25. 26. 27. 28. 29. 30. 31.»09
★星の庵、朝 
2008/10/11 [Sat] 01:47:17 » E d i t


星の庵
【ワットマン F6】
年に何度か美瑛を訪れます。
定宿は「星の庵」。

とほ宿(男女別相部屋)ですが、個室もあります。
夕食は、大皿をみんなで分け合って食べます。

なおこさん(オーナーの奥さん)のおいしい料理を食べながら、旅人とおしゃべりをして過ごします。

早朝、朝ごはん前に2時間ほど描けてスケッチ
はたさん(オーナー)手作りの宿を描きました。

かわいらしい建物でいいモチーフでした。
お盆に描いた絵をようやく塗りました。
やはり印象が薄れます。
「描いたらすぐ塗る」をしなければ、いけません。

ちょっと濃すぎたかな。




Blog Ranking←ブログランキング参加中です。
倉庫 *  TB: 0  *  CM: 6  * top △ 

コメント
この記事へのコメント
爽やかな朝ですね~。
緑が重くならずに塗れていいなぁ。
PCで見る限り 濃くはないですよ。
2008/10/11 Sat 07:09:17
URL | ぶぶさゆり #-[ 編集 ]
拝見させていただきました!
応援ポチッ!!!
2008/10/11 Sat 10:09:53
URL | サトシ #-[ 編集 ]
ぶぶさゆり さん
手前と、背後の家が同じような色使いなので、
手前を目立たせるために、もう少し、背後は薄い
ほうがよかったかな。
背景を最初に仕上げてしまったのがちょっと失敗。
2008/10/11 Sat 18:00:54
URL | ぺえた #-[ 編集 ]
サトシさん
ありがとうございます。
また、遊びにきてください
2008/10/11 Sat 18:01:52
URL | ぺえた #-[ 編集 ]
何度も美瑛!羨ましい~❤

パッチワークの丘・・・秋が見てみたいです!
早朝スケッチって、新鮮でいいですよね~透明な感じが伝わってきますよ。。綺麗!!

印象が薄れると~~ですね!(実感)
2008/10/14 Tue 10:59:38
URL | seikodoskoi #-[ 編集 ]
どうせ冬になればあまりスケッチできなくなるから
残しておいてもいいかなとおもってましたが、
やっぱ、溜めると、いろんなことが澱みます。

さっさとぬっちゃおー
2008/10/14 Tue 22:13:56
URL | ぺえた #-[ 編集 ]
コメントを投稿する
URL:
Comment:
Pass:
秘密: 管理者にだけ表示を許可する
 
トラックバック
この記事のトラックバックURL
http://docosora.blog43.fc2.com/tb.php/80-a79b6fb3
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)
この記事へのトラックバック