どこそらスケッチ~ペンで描く。線を生かした水彩イラスト

~どこまでも高い空にあこがれて~

札幌在住絵描きによる水彩イラストスケッチ
                   by ぺえた

10« 1. 2. 3. 4. 5. 6. 7. 8. 9. 10. 11. 12. 13. 14. 15. 16. 17. 18. 19. 20. 21. 22. 23. 24. 25. 26. 27. 28. 29. 30.»12
はみがきマニア 
2016/07/20 [Wed] 01:40:52 » E d i t
二年ぶりに、歯医者にいった。
定期点検の積もりだったのだが、結局虫歯があり、1が月ほど治療。無念。

ちょっと前から、歯磨きブーム?まあブームで終わってしまうのまずいのだが…
取り入れたのは、お風呂での歯磨き。
「え~!ありえない!!汚い!」って人もいるだろうが、なんとか奥さんの了解もとりつけ、
風呂に入りながら10分以上、ごしごし。なかなか気持ちいい。



自分の歯磨きセット、ラインナップ。
歯ブラシは、ソラデーという先端交換式のブラシ。水と光で磨くそうな。
お尻のところに、ソーラー電池みたいなものがついている。
有効かは、疑問だが、昔からつかってる。

その上は、ワンタフトブラシ。
何種類か試してみたが、プラウトという会社以外は、NG。
柄のしなり具合が、これ以外では、自分にはあわない。
基本、歯並びが悪いところを磨く。

ほかに、歯間ブラシと糸ようじ。

ワンタフトで奥歯周辺→歯間ブラシ・糸ようじ→最後に歯ブラシで全体を
こんな感じで磨いてます。

お風呂で磨く副作用は、その後、寝るまで夜食を食べなくなったことかな
体重は、あまり減りませんが

Blog Ranking←ブログランキング参加中です。

コメント
この記事へのコメント
コメントを投稿する
URL:
Comment:
Pass:
秘密: 管理者にだけ表示を許可する
 
トラックバック
この記事のトラックバックURL
http://docosora.blog43.fc2.com/tb.php/811-793f64f7
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)
この記事へのトラックバック