どこそらスケッチ~ペンで描く。線を生かした水彩イラスト

~どこまでも高い空にあこがれて~

札幌在住絵描きによる水彩イラストスケッチ
                   by ぺえた

03« 1. 2. 3. 4. 5. 6. 7. 8. 9. 10. 11. 12. 13. 14. 15. 16. 17. 18. 19. 20. 21. 22. 23. 24. 25. 26. 27. 28. 29. 30.»05
2016/09/20 [Tue] 22:28:17 » E d i t
映画「君の名は。」を観た。



背景とか光の描き方が、すごいという話を聞いて、興味が沸いた。
音楽は、「ラッドウィンプス」。 知らん...
と思ったら、うちの娘が昔からファンだったらしい。
前評判も、なかなしだし、ようやく時間が取れたので、金曜日の夜に行く。

いやあ、いい映画でした。
男女の入れ替わり(転校生か?)くらいの知識しかなかったけど、
映像は、最高。都会の映像、田舎の映像。隅々まで堪能できます。
意外な展開。ちりばめられた伏線、すばらしいです。
切ない、きゅんとする感情。涙腺の弱くなったおじさんを泣かせるのは簡単です。

ちょっと気になったのは、ラストが東京という都会のシーンだったことかな。
自分の好きな「トトロ」とか「ラピュタ」に流れるジブリの自然美に対して、
東京最高っていう感じが残ったのは、ちょっと残念。
田舎のシーンでの、ラストならよかったのに。

やっぱり自分は、自然の中が好きだと再認識させられた映画でもありました。
でも、この新海誠監督が次の映画をつくったら、
素晴らしい映像を、また観に行きます。
Blog Ranking←ブログランキング参加中です。

コメント
この記事へのコメント
コメントを投稿する
URL:
Comment:
Pass:
秘密: 管理者にだけ表示を許可する
 
トラックバック
この記事のトラックバックURL
http://docosora.blog43.fc2.com/tb.php/816-7c2ae445
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)
この記事へのトラックバック