どこそらスケッチ~ペンで描く。線を生かした水彩イラスト

~どこまでも高い空にあこがれて~

札幌在住絵描きによる水彩イラストスケッチ
                   by ぺえた

07« 1. 2. 3. 4. 5. 6. 7. 8. 9. 10. 11. 12. 13. 14. 15. 16. 17. 18. 19. 20. 21. 22. 23. 24. 25. 26. 27. 28. 29. 30. 31.»09
2017/01/11 [Wed] 23:41:38 » E d i t
ほぼ日手帳をもって、スケッチのサークルに行ったら、まさかのほぼ日かぶり。
他の人も、正月に思わず買ってしまったとか。でも向こうは絵日記で埋め尽くされいる。

ふむ、絵を描くということもできるのだな?
とりあえず、絵で埋めてみました。


左:LAWSONのMAHI CAFEの冬カップ(色鉛筆) 右:ストラディバリウス(水彩)

描いてみて感じたのは、
  絵を描くスペースが小さい(文庫本サイズ)なので、はみだし気味に描く(絵手紙のテクニック)
  色鉛筆は、その時はいいが、何度も見ていると色が沈む。
  水彩は、濃い目に塗るとそれなりに塗る(紙の質がいい)
  消しゴムをかけても、紙が拠れない。
  ちょっと高くてもいい物を持つと、テンションもあがり、楽しい。

絵日記も時々続けてみます。
 
Blog Ranking←ブログランキング参加中です。

コメント
この記事へのコメント
コメントを投稿する
URL:
Comment:
Pass:
秘密: 管理者にだけ表示を許可する
 
トラックバック
この記事のトラックバックURL
http://docosora.blog43.fc2.com/tb.php/828-ccc437f3
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)
この記事へのトラックバック