どこそらスケッチ~ペンで描く。線を生かした水彩イラスト

~どこまでも高い空にあこがれて~

札幌在住絵描きによる水彩イラストスケッチ
                   by ぺえた

03« 1. 2. 3. 4. 5. 6. 7. 8. 9. 10. 11. 12. 13. 14. 15. 16. 17. 18. 19. 20. 21. 22. 23. 24. 25. 26. 27. 28. 29. 30.»05
2017/02/12 [Sun] 22:18:18 » E d i t
自宅の車庫に、オオコノハズクが迷い込んでいました。
残念ながら、冷たくなっていました。
昨日までは、いなかったので、昨晩のことのようです。
温めてみたり、さすったり(手袋してね)してみましたが残念ながら還ってきませんでした。
その後、保健所に連絡したりして、引き取ってもらいした。
けがもなかったので、車庫に迷い込んで、その後出れなくなったのかもしれません。
後から考えると、上に置いたものが落ちていたり、気が付くことはできたのかもしれません。
もう少し、早くきがついていたらと思うと残念でなりません。



小型で、耳があって、冬に北海道にいるので「コミミズク」だろうと推定しましたが、
週末に、野幌森林公園にある自然観察センターを訪れ、写真をみせてみました。
羽の図鑑とか、目の色とかいろいろ調べてくれました。

その結果、おそらく、「コノハズク」であろうということ。
札幌に冬にいるのは、「オオコノハズク」。
ちょっと小型なのは個体差かな?
残念だけど、早く見つかられてよかったね。
とのこと。

「ふうちゃん」と名付けられたフクロウは、我が家にちょっとだけ福を運んでくれました。

Blog Ranking←ブログランキング参加中です。

コメント
この記事へのコメント
コメントを投稿する
URL:
Comment:
Pass:
秘密: 管理者にだけ表示を許可する
 
トラックバック
この記事のトラックバックURL
http://docosora.blog43.fc2.com/tb.php/835-f3b84160
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)
この記事へのトラックバック