どこそらスケッチ~ペンで描く。線を生かした水彩イラスト

~どこまでも高い空にあこがれて~

札幌在住絵描きによる水彩イラストスケッチ
                   by ぺえた

09« 1. 2. 3. 4. 5. 6. 7. 8. 9. 10. 11. 12. 13. 14. 15. 16. 17. 18. 19. 20. 21. 22. 23. 24. 25. 26. 27. 28. 29. 30. 31.»11
似顔絵シリーズ 
2017/02/28 [Tue] 21:24:42 » E d i t
似顔絵を描いてみる。
たくさん描けば似てくるかと期待。

まずは、ブラタモリより。
その昔、日本一の強酸性の温泉に入ったタモリさんが、「〇〇〇がチリチリした」という経験から、
湯布院の日本二番目の強酸性の温泉でのセリフ。「チリチリしません」

タモさんとかは、サングラスを描けば大体それらしく見えるけど
アナウンサーみたいに整った顔の人は、特徴がなくて難しい。

次はスキージャンプの高梨沙羅さん。W杯通算53勝。世界タイ記録記念。
一人親の小学生に500個のランドセルを送ったそうな

20歳になって化粧をするようになって綺麗になった沙羅ちゃんでした。

次は、相撲の稀勢の里。牛久でのパレード。

うーん。もう少し似ると思ったが…

最後は、ブルゾンちえみ。
あまりのインパクトに思わず描いた。

この手の人は、どんな風に描いてもそれらしく似る。

とは言え、やっぱり似顔絵の才能はないなあ。
Blog Ranking←ブログランキング参加中です。

コメント
この記事へのコメント
コメントを投稿する
URL:
Comment:
Pass:
秘密: 管理者にだけ表示を許可する
 
トラックバック
この記事のトラックバックURL
http://docosora.blog43.fc2.com/tb.php/837-8f24366d
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)
この記事へのトラックバック