どこそらスケッチ~ペンで描く。線を生かした水彩イラスト

~どこまでも高い空にあこがれて~

札幌在住絵描きによる水彩イラストスケッチ
                   by ぺえた

05« 1. 2. 3. 4. 5. 6. 7. 8. 9. 10. 11. 12. 13. 14. 15. 16. 17. 18. 19. 20. 21. 22. 23. 24. 25. 26. 27. 28. 29. 30.»07
弘前へ 
2017/04/16 [Sun] 23:51:02 » E d i t
札幌から、青森県の弘前市に行きました。

札幌から函館までは、在来線の特急。その後、初北海道新幹線。

ラベンダーの紫と緑。ノーズの長い車体。乗り心地もよい。ほとんどトンネルだけど新青森まで1時間。
思えば、最初に30年以上前、北海道に来たときは、函館から青森まで青函連絡フェリーで4時間。
青函トンネルが開通して列車で2時間。そしてついに1時間。時代の流れを感じます。
乗った新幹線は東京行き。寝過ごしたら大変!!。
緊張しながら、新青森で乗り換え。

弘前は、観光ではない(子供の部屋探し)ので、ホテルの窓から岩木山を眺めるだけ。

静岡、山梨、とか関東なら、富士山。北海道なら羊蹄山。
独立峰は、美しく神々しい。これから住む子供を託す。

帰りは、行きと変わりフェリー。
今日は、ちょっと揺れる。もう少し揺れたらお風呂は中止。
P_20170413_224707.jpg
こんな感じのお風呂。
なんとなく、楽しい。

思ったほど揺れずに苫小牧へ。

朝焼けが美しい。
Blog Ranking←ブログランキング参加中です。

コメント
この記事へのコメント
コメントを投稿する
URL:
Comment:
Pass:
秘密: 管理者にだけ表示を許可する
 
トラックバック
この記事のトラックバックURL
http://docosora.blog43.fc2.com/tb.php/839-08075028
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)
この記事へのトラックバック